人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーチデイズ

D8 通院日

本日はD8の通院日です。
血液検査と内診、診察という流れです。

先日の祝日の通院日に比べるとだいぶすいていました。
9階も真ん中エリアと窓際テーブルエリアに座ることができたし。
祝日のときは座れなくて立っている人もいました。

内診で卵胞が映し出されるとすぐにわかりました。
というのもまだD8だというのに右に16.5mm、左に11.5mmが
あったのです。

診察のときに先生にD8でこれは大きすぎないかと聞いてみたところ
ちょっとペースが速いけどこんなこともあるかもしれないと言われました。
かもしれないって(汗
せめて時々ありますよくらいだと安心できるのですが「かも」って・・・。

今回はセロフェンだけで卵胞が育ってきているので注射での誘発は
なしでした。

そしてなんと明日も来いとのこと。
明日17~8ミリになっていてホルモン値がOKなら採卵日が決定する
ようです。
ということは早ければD11に採卵ってことでしょうか。

旦那っちにこのことをメールすると「手間が減って何より!」って返信が。
そうですね。そのように前向きにとらえることにします。

帰りに歩いていると右の卵巣あたりがジンジンしています。
卵胞が大きくなってきているからでしょうか。

このままでいくと2つの卵胞で採卵となりそうなので採卵は楽そう♪
しかし、もっと数があれば余剰胚の凍結もできるかもしれないのに
なんて思ってみたり。

量より質ってことはわかっているので、とにかくこの2つの卵ちゃんに
がんばってもらいたいです☆
by peachdays | 2009-03-25 21:33 | KLC周期3(IVF②)
<< D9 採卵日決定 D3 通院日 >>



KLCへ転院してIVFにこれから挑戦します

by peachdays