ピーチデイズ

D24 移植日

今日はいよいよ移植です。
こどもの日に移植だなんて縁起がいいのでは!?なんてねー。

8時過ぎに到着してから血液検査→診察でした。
ホルモン値はOKとのことで移植できることになりました。
もしかしたら延期かも・・・と思っていたのでよかったです。

10時に診察が終わって12時までフリーでしたが行くところも
特に無いので9階で持っていった雑誌や文庫本を読んで過ごしました。
4階に比べると9階は快適なのであまり疲れを感じませんでした。

12時から培養士さんからのお話。
胚の大きさは170μm、凍結までの時間は124時間でグレードはAだそうです。
年齢とこの卵のグレードでいくと妊娠の確立は60~70%。
前回のフレッシュ胚移植からすると倍の確立になります。
無事に着床してくれるといいなぁ。。

1時40分くらいに5階のリラックスルームに呼ばれました。
ロッカールームはまだ誰も使っていなかったので、なんとなく
7番のロッカーを使用してみました。
なんかラッキーそうなので。

移植は無事に終了して安静時間をおいて終了となりました。
今回は初めて膣座薬というのを処方されました。
デュファストンも処方されたのですが、座薬は何の効果があるのか
聞き忘れてしまいました(汗
後で調べてみます。。

判定は一週間後の12日です。
ここからは卵ちゃんががんばってくれることを祈るのみなので
私は無理をせず普段通りに過ごしたいと思います。

がんばれ卵ちゃん!
[PR]
# by peachdays | 2009-05-05 19:28 | KLC周期4(移植)

D18 移植日決定

本日はD18の通院日です。
GWだというのに通院というだけで残念なのですが
KLCの混みっぷりにはクラクラしました。。
今日はお会計まで5時間くらいかかったのでは・・・。

さて、ホルモン値は見るのを忘れたのですがそろそろ排卵する
とのことで本日スプレキュアをして移植日は5月5日に決定しました!
またまたGW真っ最中ですが犬の散歩を旦那っちにお願いできるので
かえって良かったです。

D10くらいからはスプレキュアを持参しろと指示があったのに
すっかり忘れてました。
帰り着いたらすぐにやればいいとのことで購入はまぬがれました(汗

今回の排卵する卵はパワーがないかもなぁ~なんて先生に言われ
不安な顔になってしましましたが当日のホルモン値で判断してダメなら
延期すればいいだけだからね!と明るく言われ納得して帰ってきました。

とりあえず移植にこぎつけられそうです♪
[PR]
# by peachdays | 2009-04-29 19:18 | KLC周期4(移植)

D16 通院日

本日はD16の通院日。
KLCはとてもすいていました。

今日のホルモン値はE2189、LH13,8で卵のサイズは16ミリ。
排卵まではあともう一歩ということでまたまた二日後の29日に通院となりました。

ちゃんと排卵してくれるのか心配です。
[PR]
# by peachdays | 2009-04-27 19:15 | KLC周期4(移植)

D12 通院日

またまたすっかり更新が遅れてしまいました(汗

移植以前にやっておきたいことがたくさんあってPCの前には
居られない日々。
庭の手入れ、キッチンの片付けなどなど。
好きなことばかりしていたからか、おかげさまでだいぶ気分すっきりです♪

さて本日はD12の通院日でした。
久しぶりのKLCはぼちぼちの混みっぷり。
今日は、血液検査→内診→9F→診察→会計コースでした。

ホルモン値はE2が99。
排卵まではまだまだってことで4日後の27日に通院になります。
薬も使っていないしだいぶのんびりな排卵となりそうな予感。。
[PR]
# by peachdays | 2009-04-23 19:08 | KLC周期4(移植)

D18 凍結確認

すっかり更新が遅れてしまいました。
ここ最近通院もなく、いい気分で遊んでいたら風邪をひいて
しまいました~。

熱が出て寝込んだのは1日だけでしたがなんだかずっとすぐれません。
鼻水、くしゃみだけが酷くなってきたのでどうやらこれは花粉症では
ないかと思ったり・・・。


さて、凍結確認の結果ですが無事に胚盤胞まで育ったようで
凍結されました♪
ダメかなぁなんて後ろ向きだったので凍結できたと電話で聞いたときは
「ほんとですか!?」って聞き返してしまいました。

なにはともあれやっと凍結までこぎつけたので次の周期は移植できる
ように体調を整えねばです!

次はリセットしたらD12に通院です。
[PR]
# by peachdays | 2009-04-04 19:52 | KLC周期3(IVF②)



KLCへ転院してIVFにこれから挑戦します
カテゴリ
全体
無痛性甲状腺炎
妊娠
不妊治療
その他
プロフィール
KLCお休み周期
KLC周期1(採卵)
KLC周期2(IVF①)
KLC周期3(IVF②)
KLC周期4(移植)
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧